2015/02/04

便利なSIM変換アダプターって知ってますか?


SIM変換アダプターってご存知ですか?








格安SIMを利用する上で結構便利なアイテムです。
何のために使うかというと、単純に3サイズあるSIMにアダプターをかませて使えるようにする実にローテクな便利グッズです。

機種を変えるごとにSIMサイズを変更することをなくす


格安スマホやMVNO運用ですと、やはり機種を変更したり、MVNOを乗換えたり価格や品質に応じて変更する事があると思います。

その度にSIMサイズの変更をMVNO事業者に依頼していたのでは費用がかかってしまいます。
 MVNO大手のIIJmioでもSIMカードのサイズ変更には2000円がかかります。(2015/2/4現在)

その無駄な費用や手続きを減らすことができるのがSIMアダプターです。

但し、使用は自己責任です。 

SIM変換アダプター自体はとっても安いものです。
AMAZON楽天で数百円で簡単に手に入ります。

しかし、商品の品質や使い方によってはとんでもない大損害にもなりかねません。
よくある事故が、SIMアダプターが抜けなくなってしまうこと・・・

SIM通さんでも記事があがってます。

 絶対に外せる!?~SIMアダプタが抜けないときの裏技

端末を壊してしまっては本末転倒ですから、使用時は要注意です。
あくまで自己責任ですが、安いものなのでひとつ持っていてもいいと思います。