2015/02/07

MVNO選びにはとても参考になる記事を紹介します。
私もよくチェックさせて頂いてるサイト スマホ辞典 さんの記事がとてもすばらしかったです。

MVNO格安SIM10社の実効速度を主に混雑する時間帯で比較してみた

これだけ実際に使われている方が詳細に速度チェックをして記事していただくと本当に助かりますね。

結果としては概ねネットで言われている評判どおりだったと思います。
安定ではやっぱりIIJ系が強いですね。

ただひとつちょっと気になったのがNifMo

@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!


OCNがMVNE元となっている可能性が高いこのNifMo、速度では圧倒的な結果を見せてくれました。

との事

回線元のMVNEよりはるかに良い結果になる事があるんでしょうか?
技術的な事をわからないですが、いろいろなネットの情報を見ていると概ねMVNEに準じている結果のMVNOがほとんどだと思います。
これは以外でした。

逆に言うとIIJ系MVNOでも安心できないって事ですよね。

とにかく、いろいろと興味深い記事でした。
ありがとうございます。