2015/02/12

1GB使うって大変なんだなぁ~

以前に紹介したマイネ王の記事でおもしろい企画がありました。

マイネ王がおもしろい!← これは前回の投稿


YouTuberのMEGWINさんがmineoを使って1GBを使い切るまでInstagramに写真をアップし続ける企画です。


通信容量1GBを使いきるまで樹海で写真を撮り続けると?(前編) マイネ王





通信容量1GBを使いきるまで樹海で写真を撮り続けると?(後編) マイネ王



さすがに圧縮された画像で1GBを使い切るのは大変だったようです。

MVNOは低価格プランに1GB、2GBのプランがありますが、メールやSNS、LINEなどテキスト主体の使い方なら1GBで全然問題ないですね。

事実、私自身もガッツリキャリアと契約しながら実質1GB使ってません・・・

早いとこMVNOに切り替えたいと思います。
全然、「実録」になってないし。