2015/06/16

その時は突然訪れた・・・ なぜかポラロイド LINEAGEを購入 娘用

ついに娘用のスマホを購入しました・・・

買ったのはこれ


POLAROID ポラロイド SIMフリー スマートフォン LINEAGE ( Android 4.2 / 5inch / 1G / FlashROM 4GB / 標準SIM ) POLAROID V10B


理由はamazonのタイムセールで安かったからです。
価格は8,800円

確かに安いには安いのですが冷静に考えると8,800円出すならもっと選択肢があったような気もします。
それでも税込み配送料込みで8,000円台という端末は少ないので価格重視で考えればまあいいかと。

とりあえず、端末の第一印象としては、

こんなもんかな~

という感じです。

一番の難点はWI-FIの感度がかなり悪い事です。
私の所持している端末の中で一番悪い。

我が家はルーターが2階にある為、1階のリビングではもともとWI-FIの電波が弱くて他の端末でも少しつながり難い事がありますが、 LINEAGEの場合はかなり場所を選ばないと電波が拾えません。

MVNO運用なんでなるべくWI-FIに逃がしたいのにちょっと地味に不便です。
さて、どうなることやら。