2015/06/08

DMM mobileの低速モードは結構使える 200kbps

DMM mobileを使用して数日たちました。

通常は低速モード(200kbps)で利用していますが思いのほか快適です。

Yahoo!のニュースを見たり、Yahoo!メールをブラウザでチェックするぐらいならほとんどストレスはありません。
低速モードでも今のところGmailも特に遅延なく着信します。

私の主なスマホの利用方法はYahoo!などのニュース閲覧やメールチェックなど主にテキストデーター主体の利用方法なので200kbpsでも特に問題が無さそうです。

アプリのダウンロードも試して見ましたが、さすがにこちらは時間がかかりすぎてダメです。
また、Google MAPも低速でも使えないことはないですが、やはりちょっとモタつく感じがあるのでこちらも高速モードで利用した方がいいかもしれません。

とりあえず、今月は低速モードメインで利用しようと思います。

ただ、基本的にはテキスト主体の利用で根本的に通信量が少ないので常時クーポンONでもおそらく1GB超えることはないと思います。

これで月額1,260円なら十分妥協できる内容だと思います。