2015/01/30

MVNOの鉄板はやっぱり「IIJmio」と「OCNモバイル」!

本日のニュースの紹介です。

【調査】docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」 | 男子ハック 【調査】docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」 | 男子ハック

MVNOは数あれど、やはり人気なのは「IIJ」と「OCNモバイル」ですね。
いろんなブログや記事を見ても回線品質の良さはまちがいなさそうです。

OCNやIIJをMVNEに持つMVNOも多いのでそのあたりにも注意して事業者を選ぶといいと思います。

最近広告も多い「DMM mobile」もIIJ系です。
IIJ同様の回線品質とIIJで評判の良いバースト転送も装備してかなり良さそうです。

OCN系では 「NifMo」ですかね。

MVNO選びは価格や高速通信量だけではなく、品質も要確認です。
安くても実用に耐えないような速度では意味がありません。