2015/01/31

一応予定はBICSIMへ

さて、実録といいながら一向に実行に移さない格安SIM生活・・・

最終的には家族で格安SIMを運用して家計にやさしい大幅な通信費節減を夢見ています。
その途中での山場はやはり「娘のスマホ」です。

私自身はそれなりに工夫ができるのでMVNOやスペックの低いスマホでもなんとか使っていけると思いますが、娘となるとどうでしょう・・・

このあたりがちょっと心配であり、一番のお父さんの腕の見せ所かなと思っています。

娘のスマホの前に、まず私自身がMVNOへ移行しようと思っています。
もともと、ニュース閲覧程度のライトユーザーなのでMVNOでまったく問題はなさそうです。

ただし、メイン回線をMNPして利用するので安かろう悪かろうではちょっと困るので、やはりMVNOの重鎮「IIJmio」で行きたいと思っています。

一応、おまけ程度ですがWI-FIスポットの事も考えて「BICSIM」にしようかなと現状では考えております。

キャリアの更新月にはまだまだ時間があるのでそれまで楽しみながらこのMVNO動乱の時代を見ていきたいと思います。


IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS対応 マイクロSIM